2013年11月10日 (日曜日)

ガンダムMk2を作る その2

Gmk2_002

Gmk2_003

Gmk2_004

Gmk2_005

本日は一日中、吹き付け塗装をしておりました。

特に午後は塗装に向けての下地塗装、サーフェイサーを吹き付けていました。

以前はサーフェーサーの缶スプレーの吹き付けでしたが、最近は瓶入りのサーフェーサーを0.4mm口径のエアブラシで吹き付けています。

その方が薄く綺麗に塗装面が整えられそうです。

しかし、まだまだですな。先は長いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水曜日)

これも組み上げないとなあ・・・。

Gmk2_001

我ながら情けないんだけど、↑↑↑の1:100縮尺のガンダムMk2(しかもVer1.0)も組み上げ途中なんですよね・・・。

もうかれこれ7年以上前から放置しているんですけど。

ここまでやったら、塗装して完成させないとね。

1:100縮尺のソードストライクガンダムと1:144縮尺のスタークジェガンの塗装が止まっているから、ちょっと今日は手があいてしまいました。

ということで、↑↑↑に手を出したのです。

あっちこっちに浮気しちゃ、どれも完成しないので、集中力と作業力は多くても3個に絞らないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)