2013年1月 4日 (金曜日)

MS-06R1を作る ついに完成!

Img_9857

Img_9861

2005年あたりに買ってもらい、それからずーーーと製作放置していて、2012年6月から製作を再開した、マスターグレード 100分の1 MS-06R-1がやっと完成いたしました。

細かいところのアラを挙げればキリがありませんが、【プラモデルは完成させてナンボ】、【プラモデルは楽しんでナンボ】と自分に言い聞かせて、ほどよく手抜きをして完成までもっていきました。

完成写真はこちら http://homepage2.nifty.com/mark2/plamo/mg_06rsm/mg_06rsm.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土曜日)

MS-06R1を作る その5

Img_0169

久々に1/100スケールのMS-06Rの製作日記の更新です。

自分のモチベーションを高めるためにも、コツコツとやらないとな。

上の写真の状況まで進んでいます。あと少しで基本塗装は終わりなんですよ。

 

Img_0170

写真が小さいので(何を主体に撮影しているかボケているため)、よく分かりませんけど、シールもちゃんと貼っている状況です。

 

Img_0171

足の裏も塗装しています。こんな感じです。

 

Img_0172

今はパイロット人形の塗装です。

焦点が合わずに困っています。トシだからな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木曜日)

MS-06R1を作る その4

Img_6050

このプラモデル製作の再開から本日で早1ケ月です。

塗装なんぞ平日には中々できないので、毎週の土日を使っております。
でも時には城めぐりに外出しますので、ホントに完成まで時間がかかります。

今日は胸・足の裏・膝・背中のグレーを塗装しました。

ニュートラルグレーは塗料のノリがいいのでラクです。

で・・・組み上げてみたいのですが、塗装面がこすれて削り取られてしまうと、ガッカリ来ますから、上の写真でガマンです。

うーん・・・まだまだ基本塗装の完了とは言えませんな。

コツコツと塗装していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土曜日)

MS-06R1を作る その3

Img_5806

本日はいわゆる関節の塗装を行いました。

具体的に言うと装甲類で隠れていますが、胴体の内部、首、頭部の内部、肘関節、膝関節、脛内部を黒鉄色で塗装しました。

Img_5807

ついでに言うなら、塗装完了後に脛の部品を接着いたしました。

まだまだですが、頑張って作りましょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月曜日)

MS-06R1を作る その2

Img_5437

コツコツ製作しております、マスターグレードのザクR型のシン=マツナガ搭乗機です。

今さらながらのVer1.0です。

スネの部品を除いて、グレーを吹き付けまして、整形状態を確認いたしました。

Img_5438

こちらは後ろ姿。

毎日じゃなくても、出来る日は出来る分だけ頑張って作っていこうと思います。

少々のアラは見逃していきますぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月曜日)

MS-06R1を作る その1

S_matu01

久々に途中で放り投げていた、コイツを作ってみようかと・・・。

 

S_matu02

あとは塗装するだけって感じですからね。

頑張ろうっとw

| | コメント (3) | トラックバック (0)