2012年1月23日 (月曜日)

カップヌードル ガンダム その7

20120123_3

 写真がピンボケですが、2012年1月22日(日)時点での状態が↑↑↑です。

 面相筆で黄色を塗り始めました。襟の所がまだ発色していません。

 コツコツとやっていくしかありません。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日曜日)

カップヌードル ガンダム その6

20120122_1

 昨日、2012年1月21日(土)は仕事休みでしたので、白の吹き付け塗装を行いました。

 吹き付け塗装、面倒なんですよね。

 エアブラシとコンプレッサーと自作塗装ブースを出して、接続・設置します。
 白の塗料をシンナーで薄めて、吹き付ける。
 終わったら、片づけをする。

 文字で書くと数行だけど面倒くさいです。

 

 しかも・・・白って吹き付けても吹き付けても発色しないんだよな。

 あんまり吹き付けると彫刻が塗料で埋まってしまうし。

 で、上の写真が中間結果。

 もうダメダメなんだけど、人に献上するものだから、適当に見切りをつけます。

 楽しくなくては、嫌になってしまったら、やっていられんからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火曜日)

カップヌードル ガンダム その5

20120118

 カップヌードルのオマケ、1/380スケールのガンダムのプラモデルですが、上の写真の通り、ビームライフルと背中のランドセルの塗装を済ませました。

 塗料はニュートラルグレーだったかな。

 筆にてチマチマと塗って、3日間・・・どうにか色ムラが無くなるレベルまでこぎつけました。

 写真で拡大すると、ちょっと汚いかな・・・。

 まあ仕上げまで行ったら、少しは見れるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日曜日)

カップヌードル ガンダム その4

Img_0001

 今日は艶消しの白の缶スプレーを吹きつけることになりました。

 その前に部品を【持ち手】に括りつけます。

 【持ち手】・・・割り箸に百円均一ショップにて購入した目玉クリップを接着剤でガッチリと接着したものです。

Img_0004

 ふと思うと【持ち手】を立てかけておく場所が無いので、これまた百円均一ショップにて、プラスチック製のカゴを購入。

Img_0005

 これをひっくり返して、こんな具合に【持ち手】を刺して、塗装面を乾かしておくんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火曜日)

カップヌードル ガンダム その3

Rx78_3

 グレー一色になりました。スプレーを吹くのが面倒くさいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月曜日)

カップヌードル ガンダム その2

Rx78_2

 今日は表面処理をして、サフを吹きました。

 もう一回吹かないとなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日曜日)

カップヌードル ガンダム その1

Rx78_1

 ちょっと手が空いたので、知り合いの為に製作開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)