« ジムスナイパー2 完成しました その5 | トップページ | 鎌倉めぐり その2 »

2015年4月10日 (金曜日)

鎌倉めぐり

Img_0589

2015年4月4日に鎌倉に行ってきました。

小田急線沿線の近くに住んでおりますが、初めてロマンスカーなるものに乗車しました。

車内改札はありませんでしたな・・・いいのか?

Img_0596

ロマンスカーで片瀬江ノ島駅まで行ってもいいのですが、やはり藤沢駅から江の電に乗って鎌倉駅に向かうのがオススメ。

高架、鉄橋、路面、トンネル、谷間、海沿い、山の中、街中、民家沿い・・・様々な風景が10キロ程度の線路に詰まっているのが江の電の魅力です。

Img_0603

鎌倉についたら、やはり定番の鶴岡八幡宮に参拝するのが基本。

大銀杏は残念ながら倒れてしまったけど、若木が芽吹いている。

オレが生きている間は、2代目大銀杏は見れないんだろうけどな。

Img_0608_2

腹が減っては戦は出来ぬ。小町通りで食事することにしました。

たまにはいいかなと、シラスのかき揚げ丼を食べました。

その2へ続く・・・。

|

« ジムスナイパー2 完成しました その5 | トップページ | 鎌倉めぐり その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/61419819

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉めぐり:

« ジムスナイパー2 完成しました その5 | トップページ | 鎌倉めぐり その2 »