« 鎌倉めぐり その2 | トップページ | 鎌倉めぐり その4 »

2015年4月10日 (金曜日)

鎌倉めぐり その3

Img_0638

源氏山公園を下る途中に銭洗弁天社がありました。

おもしろいのは、トンネルをくぐった先に開けた空間があったこと。

こういう神社は初めてですな。

源氏山公園を下り、鎌倉駅までひたすら歩いていきました。

 

Img_0659_2

鎌倉駅から再度、江の電に乗り、極楽寺駅で下車。

その名も極楽寺に参拝。

いきなり山門の裏側の写真・・・まあ桜がきれいだったので。

Img_0658

ちなみに極楽寺の内部への光景がこちら。

なんともまあ、しっとりとした参道です。

Img_0663

極楽寺からちょっくら歩いて、成就院に到着。

こちらでの目的は・・・・

Img_0667

実は境内ではなく、山門の外から見える湘南の海でした。

6月になると右手の斜面はアジサイで綺麗なのですが・・・しばらくはお休みだそうだ。

ちなみに階段を下ると墓地に通じる(笑

その4へ続く。

|

« 鎌倉めぐり その2 | トップページ | 鎌倉めぐり その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/61419964

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉めぐり その3:

« 鎌倉めぐり その2 | トップページ | 鎌倉めぐり その4 »