« ジムスナイパー2 完成しました その2 | トップページ | ガンダムEz8を製作する その1 »

2015年1月18日 (日曜日)

ジムスナイパー2 完成しました その3

Img_0366

いわゆるガンダム世界のロボット=モビルスーツには、たいてい武器が装備されています。

ビームライフルやらバズーカやらの飛び道具の他に、写真の様なビームサーベルを装備しています。

ちゃんとプラモデルにも透明のピンク色のビームサーベルの部品が付いています。

Img_0368

ジム=スナイパー2は量産機ですが、エースパイロット専用機体ですので、ビームサーベルも2本装備されています。

普通のジムだと1本だけなのにね。

写真の様に二刀流も出来ますが・・・・

Img_0370

この様に左手で保持するビームサーベルを逆手で持つと、カッコ良かったりする。

イメージとしては・・・ビームサーベルを両手に持って、ダッシュで敵の懐に飛び込む!! って感じでしょうか。

Img_0373Img_0375
Img_0376

角度を変えて撮影すると、こんなもんです。

見栄を切るポーズはやはり一方向からに限るな。

それにしても、こんな不安定なポーズを支えてくれる展示用ベースの存在はありがたい。

オレが子供の頃は、こんなものなかったもんな。

Img_0380_2

ということで、一番お気に入りの見栄切りポーズで。

う~~ん、これを眺めながら水割りでも飲めますね(笑)

・・・後でウイスキーでも買ってくるか! (←呑めねえくせに)

その4へ続く・・。

« ジムスナイパー2 完成しました その2 | トップページ | ガンダムEz8を製作する その1 »

コメント

グッジョブ!

投稿: logan | 2015年1月18日 (日曜日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/60992988

この記事へのトラックバック一覧です: ジムスナイパー2 完成しました その3:

« ジムスナイパー2 完成しました その2 | トップページ | ガンダムEz8を製作する その1 »