« ジムスナイパー2 完成しました その1 | トップページ | ジムスナイパー2 完成しました その3 »

2015年1月18日 (日曜日)

ジムスナイパー2 完成しました その2

Img_0324

今回のメインディッシュ、『ジム=スナイパー2』の武器を持たせない状態での撮影です。

使用した塗料は・・・
黒い個所は GSIクレオス 33番:つや消しブラック
濃いグレーの箇所は GSIクレオス 40番:ジャーマングレー
明るいグレーの箇所は GSIクレオス 315番:グレーFS16440

この3色の組み合わせが個人的に好きです。

Img_0325

後ろ姿がこちら。

噴射口はGSIクレオス 61番 焼鉄色、GSIクレオス 8番 シルバーを使っています。

Img_0335
Img_0334

市販の注意書きシールを主に関節部の近くに貼り付けています。

こういうシールは疎密を強調させた方が、カッコ良い。

前回の状態では、新品機体の様にピカピカでした。

一旦、艶を消してから、タミヤ エナメルXF-24 ダークグレイを薄めて全体に塗って、汚しを表現しています。

・・・これ、宇宙用の機体だから、汚れが上から下に流れないんじゃないか・・・。

 

Img_0323_2

真正面から撮影すると、こんな感じです。

 

Img_0329_2

スリッパ・・・というか足の裏はこんな感じ。

GSIクレオス 28番 黒鉄色を塗っています。

その後にタミヤ エナメル塗料 XF-56 メタリックグレーを擦りつけて塗っていますが・・・もうちょっとハデに銀色で塗装ハゲを再現すればよかったかな。

Img_0330

ご尊顔を撮影。

ジム=スナイパー2の目にあたる部分は、ヘルメットの様に緑色のバイザー(風防)がついているのですが、バイザーの奥に単眼のカメラがついているのが芸コマですな。

単眼のカメラはGSIクレオス 108番 キャラクターレッドを塗っています。
カメラユニット自体はGSIクレオス 8番 シルバーを塗ってます。

バイザー自体は特に塗装せず、透明なグリーンのまま。

Img_0332

ちなみに、ジム=スナイパー2のオデコのひさしが、シャキーン!と降りてきまして、いわゆる精密射撃モードになります。

もう、カッコよすぎです。

額のカメラはGSIクレオス デイトナグリーンを塗っています。

Img_0333

正面から見ると、こんな感じ。表情がガラリと変わります。

この精密射撃モードでのポーズ写真も、あとで掲載します。

ちなみに『EFSF』とは、Earth Federation Space Force = 地球連邦宇宙軍 のこと。

Img_0380

その3に続く・・・

« ジムスナイパー2 完成しました その1 | トップページ | ジムスナイパー2 完成しました その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/60992733

この記事へのトラックバック一覧です: ジムスナイパー2 完成しました その2:

« ジムスナイパー2 完成しました その1 | トップページ | ジムスナイパー2 完成しました その3 »