« 赤穂城(兵庫県・赤穂市) | トップページ | 岩国城(山口県・岩国市) »

2014年10月12日 (日曜日)

広島城(広島県・広島市)

百名城スタンプラリーの3番目は広島城に登城しました。

Img_1706

広島城といえば大天守。

必ず通る入口前から大天守南面を見上げて撮影したもの。

力強い姿です。

Img_1686_3

広島城のもう一つの見どころ、二の丸の復元櫓群。

手前の二重櫓は太鼓櫓。二階にあった太鼓で時を知らせていたという。

Img_0384_4

こちらは二の丸の西側、表御門と平櫓。ここから入城します。

Img_0288_2

二の丸から本丸への土橋を渡り、本丸の虎口を通過すると、被爆で赤く焼けた石垣石がお出迎え。

Img_0065

広島城の北西側から撮影したもの。水濠がかなり広い。

Img_0310

広島城の南南西から撮影したもの。大天守をちょっとずらした構図がなかなか良い。

 

Img_0106_3

広島城の北西にある基町アパートの最上階から撮影したもの。

お城を見上げるのではなく、見下す構図はなかなかない。

Img_0448

広島城の東にある大名庭園:縮景園。

ここからの眺めがなかなかのもの。

|

« 赤穂城(兵庫県・赤穂市) | トップページ | 岩国城(山口県・岩国市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/60466738

この記事へのトラックバック一覧です: 広島城(広島県・広島市):

« 赤穂城(兵庫県・赤穂市) | トップページ | 岩国城(山口県・岩国市) »