« 東京OFF会ダイジェスト 9 | トップページ | 津城(三重県・津市)の天守台石垣 »

2014年8月16日 (土曜日)

東京OFF会ダイジェスト 完結編

その9から続く・・・。

先週開催された東京OFF会のダイジェスト、ようやく完結編です。

長かった・・・。

Img_1615

京成金町線の柴又駅から再度、高砂駅に向かい、さらに上野方面に向かうことにします。

高砂駅⇒柴又駅⇒金町駅の3駅を2つの電車が往復する金町線です。

必ず柴又駅で2つの電車が行き来するんだね。

Img_1617

で、次の目的地は京成本線の町屋駅で乗り換えて、都電荒川線に乗ること。

かつては東京都内を縦横に走っていた路面電車も、この都電荒川線だけです。

このクリーム色と茶色の電車もオシャレで乗りたかったのですがね・・・。

Img_1619

やはり都電荒川線と言えば、このカラーの車両が定番でしょうな。

町屋駅前電停からスタートです。

Img_1620

都電荒川線は三ノ輪橋から早稲田を結ぶ路面電車。

その区間の80%位をひたすら乗っていこうという企画でした。

Img_1626

オレも東京都民なのですが、都電荒川線は初めてでした。

しかし・・・同行の知人のこの姿、どうです?

進行方向に向かって、運転手さんの右斜め後ろの位置をガッチリとキープ。

のめり込みながら、立っている姿・・・もう、鉄子というべきか、お子様そのまんまです。

Img_1628

途中、荒川車庫を通過しました。

沢山の色んな車両があるんですね。

Img_1630

都電荒川線のほとんどは普通の電車と同じ、専用軌道を走りますが、王子駅前電停からスタートすると、明治通りの車道の上の起動を乗用車と並走します。

Img_1638

大塚駅にて、都電荒川線の旅は終了。

もう、路面電車と並んでの写真・・・・よっぽど楽しかったんだろうなw

Img_1643

JR大塚駅のみどりの窓口にて、帰りの新幹線の指定席券を1時間早めました。

台風が接近していましたからね。

15:50東京駅発の広島行き のぞみ117号に乗って、知人は帰られました。

ということで、東京OFF会のダイジェスト、これにて終了!!

|

« 東京OFF会ダイジェスト 9 | トップページ | 津城(三重県・津市)の天守台石垣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/60161393

この記事へのトラックバック一覧です: 東京OFF会ダイジェスト 完結編:

« 東京OFF会ダイジェスト 9 | トップページ | 津城(三重県・津市)の天守台石垣 »