« 東京OFF会ダイジェスト 5 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 7 »

2014年8月12日 (火曜日)

東京OFF会ダイジェスト 6

その5から続く。

Img_1521

Img_1522_2

豪徳寺から逃げ出して(?)、宮の下駅近くの喫茶店で一度休むことになりました。

暑かったので、アイスクリームの誘惑に負けて、アップルパイをオレは食べたぞ。

ホントにリンゴが入っていた。

Img_1523

Img_1525

再度、東急世田谷線の宮の下駅から乗車。

三軒茶屋駅方面に向かいます。

ちなみに上の青い車両は下高井戸駅方面に向かう電車だよ。

Img_1527

終点の三軒茶屋駅で今度は東急田園都市線に乗り換えて、渋谷駅に向かいます。

目的はテレビでかならず映るハチ公銅像を実際に見ること。

日本人は無関心でして、外国人がやたら銅像と一緒に撮影していました。

三脚を立てて、一人で撮影していたオジサンもいたけどね。

Img_1530

せっかくだから、スクランブル交差点を渡って、109を遠くから眺める。

もう十分にお登りさんです。

Img_1531

今度は反対側からスクランブル交差点を渡ります。

これまたテレビに映る東急百貨店でございます。

Img_1532

戻ってきたところで、ハチ公銅像の背中を撮影してみる。

尻尾が太いw

Img_1533

渋谷駅から京王井の頭線⇒京王本線に乗り継ぎ、各駅停車駅の国領駅近く、ラーメン店の熊王に入ることにしました。

熊王は調布市、東京都でも有名なラーメン店で、食事時には行列を成す美味しい店なのですが、6時前に入店したので、簡単にラーメンにありつけました。

上の写真は醤油ラーメン(650円)+チャーシュー1枚トッピング(100円)でニンニク入り。

Img_1534

こちらは、醤油ラーメン+もやしトッピング(100円)でニンニク無し。

同行の知人、ペロリと食べていた・・・。

その7に続く・・・。

|

« 東京OFF会ダイジェスト 5 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/60139980

この記事へのトラックバック一覧です: 東京OFF会ダイジェスト 6:

« 東京OFF会ダイジェスト 5 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 7 »