« 秋葉原のにゃんこ | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 2 »

2014年8月10日 (日曜日)

東京OFF会ダイジェスト 1

2014年8月8日と9日に関西の知人を地元のちょこっとした名所に連れて行くことになりました。

簡単に旅の記録として公開します。

 

Img_1403

東京都の京王線調布駅北口からバスに乗り、深大寺入口バス停で下車。

少々歩きましたが、深大寺水車館を見学できたのが良かった。

Img_1406

何と言っても、蕎麦を打つくらいの水が綺麗。

写真では伝わらないくらいの綺麗さでした。

Img_1409

ほどなく、深大寺入口に到着。

ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんがお住まいなので、調布市では鬼太郎推しです。

写真は鬼太郎茶屋です。

Img_1410

屋根の上には、いろいろと工夫がされております。

なんともまあ、雰囲気は出ていますな(笑

Img_1412

目玉おやじの入ったぜんざいって・・・ちょっと食べるのが怖くありませんか?

Img_1417

何と、ご当地キティちゃんは鬼太郎です。

こんなものがあったんかと再認識したw

その2へ続く・・・。

|

« 秋葉原のにゃんこ | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/60126812

この記事へのトラックバック一覧です: 東京OFF会ダイジェスト 1:

« 秋葉原のにゃんこ | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 2 »