« 東京OFF会ダイジェスト 8 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 完結編 »

2014年8月16日 (土曜日)

東京OFF会ダイジェスト 9

その8から続く・・・。

Img_1588

矢切の渡しを渡っている間はこんな感じです。

特に暑くもなく、波が立っているわけでもなく、安心して向こう岸の千葉県まで渡ることができましたよ。

Img_1591

千葉県側に到着。

特に何かをする訳でなく、乗ってきた船が再度往復して戻ってくるまで、ちょっと遊んでいようということになりました。

写真は演歌歌手の細川たかしさんが設置した石碑だそうだ。

Img_1600

千葉県側はこんな感じ。

木々に覆われて、ちょっとした遊び場になっておりました。

Img_1594

Img_1597

Img_1598

駄菓子屋さんみたいな売店があるのですが、そこで飼われているワンコ(名前はクマ。6歳)が非常に可愛いのです。

ちょっと怖がりなので、ズンズンと近寄ると逃げちゃいますが・・・。

Img_1592

そのクマ以上にカワイイ?のが、同行の知人の行動です。

木の枝からぶら下がった浮きを使ったブランコに乗って、はしゃいでいました。

どうも本来は、浮きに立って乗っかって遊ぶようなのだが、写真の通りに座ってゆられていました。

浮きの突起物が食い込んだようで、降りたあとで、「痛て~~~」とあられもない格好をしていましたが・・・。

Img_1606

再び矢切の渡し船に乗って、帝釈天の門前通りに向かいます。

男はつらいよ の撮影現場だった「とらや」にて天ぷらそばを頂きました。

蕎麦の味もさることながら、食堂のおばちゃんの人懐っこい言葉やサービスが下町帝釈天を感じさせる雰囲気でしたな。

その10へ続く・・・。

|

« 東京OFF会ダイジェスト 8 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 完結編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/60160489

この記事へのトラックバック一覧です: 東京OFF会ダイジェスト 9:

« 東京OFF会ダイジェスト 8 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 完結編 »