« 東京OFF会ダイジェスト 3 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 5 »

2014年8月11日 (月曜日)

東京OFF会ダイジェスト 4

その4から続く。

Img_1474_2

深大寺からバスに乗り、京王線つつじヶ丘駅に到着。

更に下高井戸駅から東急世田谷線に乗車します。

世田谷線は下高井戸駅から三軒茶屋駅を結ぶ2両編成の小型電車です。

Img_1480_3

今回の目的地は宮の坂駅から徒歩すぐの豪徳寺。

宮の坂駅に静態保存されている旧世田谷線の車両。江ノ島電鉄でも走っていたようですよ。

Img_1486_2

豪徳寺に行く前に、宮の坂駅からスグの世田谷八幡宮に参拝。

後三年の役で活躍した源義家ゆかりの神社だそうだ。

Img_1489_2

境内には奉納相撲の土俵がありました。そして・・・遠くを見てみると・・・

Img_1495

カモが飼われていた。オス1匹にメス3匹・・・。

同行の知人のテンションが上がりました。カモ4匹に話しかけている不思議な動画を撮影してしまいました。(さすがに公開できませんw)

Img_1500

で、本来の目的の参拝を済ませます。ってオレは参拝しなかったけどw

Img_1502

神社の境内って、オレでも感じるんだけど、すがすがしい気持ちになるんですよね。

植わっている木の種類が違うのか、それとも霊気があるのか。

 

Img_1503_2

で、同行の知人、遂に境内の木々と交信を始めましたぞ。

いや・・・もうオレは見慣れた光景なのですけどね。

その5に続く・・・。

|

« 東京OFF会ダイジェスト 3 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/60129353

この記事へのトラックバック一覧です: 東京OFF会ダイジェスト 4:

« 東京OFF会ダイジェスト 3 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 5 »