« 東京OFF会ダイジェスト 1 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 3 »

2014年8月10日 (日曜日)

東京OFF会ダイジェスト 2

その1から続く・・・


Img_1419_2

深大寺の本堂に向かいます。ここの写真、結構使われているんですよね~。

Img_1440

時折、オレの旅ブログで『ホントに旅しているんですか?』と疑う人がいますので、証拠写真?を掲載。さすがに顔にモザイクを掛けさせていただきましたが・・・。

あ、背景の建物は深大寺の本堂です。10年近く前に工事しておりました。

Img_1428

こちらは元三大師堂。

古くからの建物です。元三大師とは正月3日にお亡くなりになったから、元三大師・・・。

Img_1438

境内内の池ですが、ごらんの通り、池の底が見通せるくらいの透明度です。

常時湧水がでていますから、綺麗なのです。

Img_1435_2

池の鯉もゆーーーったりと泳いでいます。

見ていて癒されます。

Img_1432

ちょっと深大寺の北側にある神代植物公園近くまで行ってから、坂道を下ります。

深大寺は崖の近くにあります、写真右手が神代植物公園の方向。

こういう崖から湧水が流れてくるんでしょう。

その3へ続く・・・。

|

« 東京OFF会ダイジェスト 1 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/60126903

この記事へのトラックバック一覧です: 東京OFF会ダイジェスト 2:

« 東京OFF会ダイジェスト 1 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 3 »