« 東京OFF会ダイジェスト 7 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 9 »

2014年8月15日 (金曜日)

東京OFF会ダイジェスト 8

その7から続く・・・。

Img_1569

帝釈天の境内の鐘突き櫓ですな。

男はつらいよ で源公が鐘をついていたようですが・・・。

皆、蛾次郎、蛾次郎とつぶやいていました。

Img_1571

彫刻のお寺、帝釈天の門の狛犬の彫刻はこんなもの・・・。

Img_1572

帝釈天の外を出て、江戸川の河原に向かいます。

帝釈天の周りを囲む石柱に彫刻されているビッグネームがスゴイ。

当時巨人軍の王貞治さん。

Img_1573

大相撲の横綱柏戸関。

Img_1575

男はつらいよ から、寅さんを演じた渥美清さん。さくらを演じた倍賞千恵子さん。

さらにはおばちゃんの三崎千恵子さんも彫刻されていました。

Img_1576

で、10分ほど歩いて、江戸川に到着。

グランドに降りて行って、川岸に向かいます。

写真中ほど左側の木々がこんもりしたあたりが、矢切りの渡しですな。

Img_1579

途中、蝉の抜け殻を発見。

綺麗にならんでいます。

Img_1580

裏を見ると・・・・こんなについていたw

ちょっと気持ち悪いかも。

Img_1581

で、片道200円を支払って、渡し船に乗ります。

船頭さんが人力で漕いでいました。

その9に続く。

|

« 東京OFF会ダイジェスト 7 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/60155881

この記事へのトラックバック一覧です: 東京OFF会ダイジェスト 8:

« 東京OFF会ダイジェスト 7 | トップページ | 東京OFF会ダイジェスト 9 »