« スターク=ジェガン 製作記18 | トップページ | マスターグレード ガンダム製作記 2 »

2013年10月16日 (水曜日)

スターク=ジェガン 製作記19

毎度毎度のスタークジェガンの塗装の進捗状況ですが、本体の塗装も完了し、ツヤの調整も完了しました。

そしてデカール貼りも完了しました。

※全体像の写真は・・・完成するまで公開しません!

 

残る作業は・・・①汚し塗装と②噴射口の塗装くらいになりました。

 

Stkjg049

今日の塗装行程は、前もって焼鉄色で塗装した噴射口に対して、クリヤーオレンジとクリヤーブルーを吹き付けました。

焼鉄色は黒とシルバーを混ぜた様な色です。

噴射口は、ある意味、炎が吹きだす所ですので、鉄も焼けたりして色が変わるんじゃないかなあ~と・・・。

で・・・あまり上手じゃないうえ、写真の腕が下手なので、よくわからんのだけど、↑↑↑の写真の通りになりました。

すぼまっている方にクリヤーブルー(透明な青)を吹き付け、広がっている方にクリヤーオレンジ(透明なオレンジ)を吹き付けました。

Stkjg050

Stkjg051

う~~~~ん・・・撮影時の照明もマズイんだけど、これじゃ、よくわからんね・・・。

ともかく、残りは汚し塗装するだけです。

完成まであと少しだ!!

« スターク=ジェガン 製作記18 | トップページ | マスターグレード ガンダム製作記 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/58399179

この記事へのトラックバック一覧です: スターク=ジェガン 製作記19:

« スターク=ジェガン 製作記18 | トップページ | マスターグレード ガンダム製作記 2 »