« νガンダムは伊達じゃない その5 | トップページ | νガンダムは伊達じゃない その7 »

2013年6月14日 (金曜日)

νガンダムは伊達じゃない その6

Ngdm027

ようやく金曜日の夜がやってまいりました。

幸か不幸か本日の飲み会が中止となり、νガンダムのプラモ製作の時間が取れました。

本日は缶ビールを飲みながら、120分かけて両腕の内部フレームを作成しました。

上の写真が両腕の内部フレームを取り付けた状態です。

 

Ngdm025

このνガンダムのお値段は定価7000円なのですが、その高価な理由が分かりました。

上の写真は手指の部品です。大きさはザっと3センチ程度でしょうかな。

これをパチン、パチンとニッパーで切りだします。

 

Ngdm026

切り出したあと、ササクレを切り取って、クネクネと指の角度を変えるだけで、上の写真の様に手が出来上がりです。

まったく部品と部品を組み合わせたり、はめ合わせたりしていません。

切り取って、指の角度を変えただけです。

 

Ngdm030

Ngdm028

さらにすごいのが、このνガンダムの指、一本一本曲がります。

手のひらとの関節、第一関節、第二関節が曲がるんです!!

グー・チョキ・パーが出来るんですよ。

あまりにデリケートな部品で壊れたらイヤなので、グー・チョキ・パーはしていませんが・・・。

バンダイさん・・・オレ、ここまでのクオリティーを望んでおりませんが・・・。

日本の技術の恐ろしさを感じた一日でした。

« νガンダムは伊達じゃない その5 | トップページ | νガンダムは伊達じゃない その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/57592709

この記事へのトラックバック一覧です: νガンダムは伊達じゃない その6:

« νガンダムは伊達じゃない その5 | トップページ | νガンダムは伊達じゃない その7 »