« νガンダムは伊達じゃない その3 | トップページ | νガンダムは伊達じゃない その5 »

2013年6月12日 (水曜日)

νガンダムは伊達じゃない その4

Ngdm017

引き続き、νガンダムの製作:4日目です。本日は60分ほどテレビを見ながら作業をしておりました。

上の写真は脚部の内部フレームになります。恐ろしい程の精度でプラモ部品が組み合わさっております。

あまりに複雑な為、部品を逆さまに取り付けたことに後で気が付き、一度分解してから再度組み上げるという、時間のムダを生じてしまいました。

 

Ngdm018

太ももとスネの外部装甲(白い部品)まで組み上げられるかな~と思いましたが、一部で時間切れです。

たかが60分ですが、正直細かい部品ばかりで60分以上続けるだけの集中力がないのがホンネです。

 

Ngdm019

太もも と スネ と 足首 を軽くつなげてみました。

ガッチリつなげると、外すのも大変なのですが・・・。

細かい部品で構成されているだけあって、まさに人間の脚部の様に動くのがスゴイ。

もうプラモデルの領域を超えていますな・・・。

 

Ngdm020

1・2日目に作っていた胴体と接続してみます。

カッティングマットの1マスが1センチですので、足の裏から首の先っちょまで20センチ以上の大きさになります。

つづく・・・。

« νガンダムは伊達じゃない その3 | トップページ | νガンダムは伊達じゃない その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/57577693

この記事へのトラックバック一覧です: νガンダムは伊達じゃない その4:

« νガンダムは伊達じゃない その3 | トップページ | νガンダムは伊達じゃない その5 »