« 第4次広島遠征 その7 | トップページ | 第4次広島遠征 その9 »

2013年3月18日 (月曜日)

第4次広島遠征 その8

Img_0537

弥山を下山して、宮島の土産店街にて焼牡蠣を食べることにしました。

3年前と同じ店なんだけど、2個400円に加えて、3個500円というのも追加されました。

前回、3個食べたいなあと思っていたので、願ったりかなったりです。

何と言っても磯の味がするのが焼牡蠣の美味しいところ。

牡蠣が嫌いな自分でも美味しく頂きました。

 

Img_0541

そして朝方に購入した「あなごめし うえの」のお弁当を食べることにしました。

山登りをしているうちに、冷めてしまいましたが、それでも美味しかったです。

どれくらい美味しかったかというと・・・。

 

Img_0547

鹿がおねだりするくらいに美味しかったのである。

長野の仲間は鹿に30回位、『ダメ!!』と説教していたw

 

Img_0552

昼食を食べ終わってから、干潮時の大鳥居を見学することにしました。

すでに観光客が大鳥居の下に集まっていました。

5年前に見に行った時には無かった、1円玉やら5円玉や10円玉のお賽銭がたくさん落ちていました。

 

Img_0555

ついてに干潮時の厳島神社です。

 

Img_0587

厳島神社に参拝することになりました。大人300円でした。

ここで決定的な写真。

今回の男仲間2人が厳島神社に奉納されていた酒樽をジ~~~~ッと眺めていました。

肖像権の関係でモザイクをかけていますが、酒を眺めてのニヤケっぷりが伝わってきます。

 

Img_0596

厳島神社を参拝してから、宝物館を見て、再びお土産店街に行きます。

日本一の大杓子を見学しましたが・・・・これ、どうするんだよ。

 

Img_0598

いい加減、歩き疲れたので、座れる店に仲間5人で入りました。

で、揚げ紅葉まんじゅうを食べました。

マズくはありませんが・・・・正直微妙です。

 

Img_0599

宮島の見学も一通り終わったので、帰りの桟橋に向かいます。

途中、鹿が定食屋?の入り口で美味しそうにたたずんでいました。

 

Img_0600

こんな鹿もおりました。

金魚が泳いでいる水槽の水を飲んでいるのです。

 

Img_0607

帰りのフェリーに乗って宮島を去っていきます。

この小山が先程も紹介した【宮尾城】です。

ホント、小さな砦という感じですね。

 

Img_0613

写真右下に大鳥居が見えますが・・・今回、ロープウェーで登った山が黄色の矢印で、そこから下ってから登った山が赤い矢印です。

ずいぶんと短期決戦な山登りをしたものだ。

 

(その9に続く・・・)

|

« 第4次広島遠征 その7 | トップページ | 第4次広島遠征 その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/56983444

この記事へのトラックバック一覧です: 第4次広島遠征 その8:

« 第4次広島遠征 その7 | トップページ | 第4次広島遠征 その9 »