« 第4次広島遠征 その4 | トップページ | 第4次広島遠征 その6 »

2013年3月17日 (日曜日)

第4次広島遠征 その5

Img_0404

スーパー手抜きの広島城見学を終了して、この時点で16時30分あたりでした。

お城や庭園などの営業?時間は17時位と相場が決まっていますので、広島城の東に開いた裏御門からひたすら10分程度歩きました。

広島城主:浅野家の大名庭園、縮景園に到着です。

入場料は一人250円だったと記憶してます。

 

Img_0406

見学時間30分弱と時間がありませんので、3年前の記憶を頼りにハイライトコースを案内しました。

とにかく向かう先は庭園に入ってから右手奥に進みます。

石橋をヒョイヒョイと渡っていきます。

 

Img_0409

オレが縮景園の中で一番綺麗だと思う絵がコレ。

一番高い地点の迎暉峯(げいきほう)からの縮景園の眺めです。

ホントは写真の上の方にマンションとか見えちゃうんだけど、そこをカットして撮影するのがテクニックでございます。

 

Img_0414

大名庭園はゆっくり、じっくり見学するのが大切なのでしょうが、閉園まで時間がありませんので、疲れたとか足が痛い等のグチは一切無視して、縮景園の池の周辺を回っていきます。

メインスポットである、花崗岩で出来た橋:跨虹橋を遠目で見るだけで、渡りもせずに見学です。何と勿体ない!!

 

・・・とまあ、広島OFF会の初日の見学はこれにて終了です。

城めぐりすととしては、広島城と縮景園だけで見学に一日必要ですが、素人さん相手に短時間で見学ツアーを組むとなれば、まさにピンポンダッシュ見学にしかなりませんな。

これが4度目の広島城見学だから、出来たというべきか。

(その6へ続く・・・)

|

« 第4次広島遠征 その4 | トップページ | 第4次広島遠征 その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/56972775

この記事へのトラックバック一覧です: 第4次広島遠征 その5:

« 第4次広島遠征 その4 | トップページ | 第4次広島遠征 その6 »