« 江戸城と桜のコラボ その2 | トップページ | ゲルググマリーネを作る その7 »

2013年3月25日 (月曜日)

江戸城と桜のコラボ その3

Img_0041

江戸城の内部に入りまして、まずは白鳥掘と本丸の石垣です。

いわゆる汐見坂を登りました。

 

Img_0043

白鳥堀の反対側を見ると、見事に整形された算木積みの石垣が見れます。

さすが完成期に至った江戸城の石垣です。

 

Img_0044

同じく汐見坂の石垣ですが、左右で石垣の積み方が違うのが面白い。

左が打込接ぎ、右が切込接ぎですな。

 

Img_0046

本丸に入りまして、満開の桜を眺めます。

これは・・・ピンク色が強いのでソメイヨシノではないと思うのですが・・・。

 

Img_0051

何がスゴイって、あまり桜の枝を切っていないので、この桜の様に地面すれすれまで広がっている桜もあるんですよね。

(その4へ続く・・・)

|

« 江戸城と桜のコラボ その2 | トップページ | ゲルググマリーネを作る その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/57033945

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸城と桜のコラボ その3:

« 江戸城と桜のコラボ その2 | トップページ | ゲルググマリーネを作る その7 »