« 第4次広島遠征 その3 | トップページ | 第4次広島遠征 その5 »

2013年3月16日 (土曜日)

第4次広島遠征 その4

Img_0330

三原城の見学の続きになります。
三原駅南口の再開発ビル:ペアシティにも三原城の石垣が残っております。

 

Img_0340

さらに南下すると東京の新宿駅で出張販売しているクリームパンで有名な八天堂の本店がありました。

やはり地元で食べないとねえ・・・と思いましたが、朝から店内は客でいっぱいでした。

新宿の出張販売でいいやw

 

Img_0342

更に南下して三原港を見学しました。

しかし・・・特にコレというものもなく、すぐに三原駅方面に向かいます。

 

Img_0376

10時20分頃の山陽本線に乗って、広島に向かいます。

1時間ちょっとの休憩時間(電車の中で寝る)になります。

 

Img_0378

広島駅に到着したのが11時38分。

12時の集合時間に間に合いました。

 

Img_0379

ところが、12時の集合時間に間に合ったのはオレだけ。

しばらくして別の仲間一人が集合。
他の仲間が来るまで昼食をとることにしました。

上の写真は広島駅の南側の駅ビルの2Fにある『麗ちゃん』で食べたお好み焼きです。

旨かったです。

 

Img_0380

当初の予定から2時間遅れの14時に当初の集合予定メンバーの4人が集結。

早速、広島駅南口から広島市電に乗って紙屋町に向かいます。 

Img_0384

当初の予定では広島城の水濠の外周を歩いてから、内部に入ることになりましたが、時間の都合により、水濠の外周を歩くのはキャンセル!

早速、二の丸に入ることになりました。

過去に数回登城していますので、あきらめもつきますが、こんな手抜きな城めぐりは許せません。

上の写真は二の丸の表御門と平櫓、奥に小さく太鼓櫓が写っています。

 

Img_0390

二の丸の内部に入り、太鼓櫓を撮影します。

手前の梅の花が少し咲いていました。

 

Img_0399

今回の最初の目的地?の広島城天守前で集合写真です。

肖像権の都合で参加メンバーの顔にモザイクをかけさせてもらいます。

一番右の女性がスゴイ背が高そうに見えますが、単純に彼女が一番カメラの前に近いため、デカく見えるだけです。

(その5に続く・・・)

|

« 第4次広島遠征 その3 | トップページ | 第4次広島遠征 その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/56967807

この記事へのトラックバック一覧です: 第4次広島遠征 その4:

« 第4次広島遠征 その3 | トップページ | 第4次広島遠征 その5 »