« ゲルググマリーネを作る その2 | トップページ | ゲルググマリーネを作る その4 »

2013年2月13日 (水曜日)

ゲルググマリーネを作る その3

Img_0239

本日はゲルググマリーネの目尻をカッコ良くいたしました。

0.5mmプラ板のかけら(ホントにかけら)を垂れ目気味の目尻に接着剤で接着、補強の意味で瞬間接着剤で固めてから、よく切れるデザインナイフで少しずつ整形しました。

これで目尻がキリリと男前になったかな。

 

Img_0240

Img_0241

もう一つはゲルググマリーネが左腕に装備している盾についてもいじりました。

黄色のマルで囲まれた部分は何故か裏側の部品が無いため、0.5mmのプラ板を正方形に切りだして、大きさを調整してはめ込みました。

へこんだ部分の幅は定規ではなくて、こういったところを計測する精密測定器のノギスを使いました。

やはり高いだけあって、正確に切り出せました。

« ゲルググマリーネを作る その2 | トップページ | ゲルググマリーネを作る その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/56761022

この記事へのトラックバック一覧です: ゲルググマリーネを作る その3:

« ゲルググマリーネを作る その2 | トップページ | ゲルググマリーネを作る その4 »