« 甲府城の鉄門を見てきた その2 | トップページ | 甲府城の鉄門を見てきた その4 »

2013年1月11日 (金曜日)

甲府城の鉄門を見てきた その3

Kofu0159

せっかく甲府城にやってきたので、昨年夏に広角レンズを忘れたために、魅力ある姿を撮影出来なかった【天守台】を撮影してみます。

上の写真は【天守台】を西側から撮影したもの。

中央の階段から穴倉経由で上に登って行きます。

 

Kofu0126

Kofu0130

その天守台に登り、西側を眺めます。

さすがに山梨県は山国です。高い山々に雪が積もっていますね。

 

Kofu0144

こちらは天守台を東南隅から撮影したもの。

荒割り石を積み上げた荒々しさが素晴らしいですね。

 

Kofu0279

こちらは天守台を東北隅から撮影したもの。

わざと人間を入れて撮影しましたが、大きさ分かりますか?

 

今回、鉄門の復元でしたが、どうも甲府城の天守の復元をするとかしないとかの話が出ているようで・・・。

復元したらかなりの大きさになるのではないでしょうか。

|

« 甲府城の鉄門を見てきた その2 | トップページ | 甲府城の鉄門を見てきた その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/56518926

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府城の鉄門を見てきた その3:

« 甲府城の鉄門を見てきた その2 | トップページ | 甲府城の鉄門を見てきた その4 »