« 東京駅で新幹線を見学する | トップページ | 東京駅で新幹線を見学する その3 »

2012年9月 9日 (日曜日)

東京駅で新幹線を見学する その2

Img_6703

 12時56分発、はやて27号と一緒に走るこまち27号です。

 白と紺とピンクのカラーが素晴らしい。

 秋田新幹線は秋田駅から近くの久保田城を見学した後で、帰りに使った記憶があるけど・・・ほとんど寝ていました。

 

Img_6701

 車体には『こまち』と書かれています。

 東日本住人からしたら、お米は『こしひかり』『ささにしき』・・・そして秋田県の『あきたこまち』と決まっているのです。

 さすがに秋田美人の絵は描かれないな。そこまでしたら、やりすぎだ。

Img_6765

 東海道新幹線や東北新幹線は2列+3列の客席ですが、ミニ新幹線の秋田新幹線と山形新幹線は2列+2列なので、ちょっと幅が狭い。

 なのでドアが開くと、写真の様なステップが車体からベロ~~ンとセリ出てくる。

 車両とホームの間に落っこちる人もいるだろからね。 

 

|

« 東京駅で新幹線を見学する | トップページ | 東京駅で新幹線を見学する その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/55615109

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅で新幹線を見学する その2:

« 東京駅で新幹線を見学する | トップページ | 東京駅で新幹線を見学する その3 »