« 東京駅で新幹線を見学する その2 | トップページ | 東京駅で新幹線を見学する その4 »

2012年9月 9日 (日曜日)

東京駅で新幹線を見学する その3

Img_6724

 つぎは14~19番線に入り、JR東海が管轄する東海道新幹線のホームに行きました。

 ちゃんと駅の表示がJR東海カラーのオレンジです。

 

Img_6729

 しかも自動販売機でデフォルトで使用できるICカードはSuicaではなく、Toicaです。

 Toicaのイメージキャラクター?のヒヨコがカワイイ。

 

Img_6725_2

 こちらは西日本方面の城めぐりで何回も利用させていただきました。

 東海道新幹線 N700系です。このカモノハシのような、靴のようなフェイスが近未来的です。

 おそらく左側の新幹線は13時30分発の東海道・山陽新幹線のぞみ37号ですな。

 N700系は700系新幹線と違って、客席の足元にコンセントの穴がついているんですね。そういえばノートパソコンをイジっている人が沢山いたな。

 

Img_6730

 N700系のロゴがこちら。何回も見たよ。

 あとで知ったのですが、ロゴの中に新幹線が走っています。

 

Img_6732

 車体の下を見たら、青い文字で『JR』と表示されていた。

 遠く博多駅まで行くのだから、JR西日本の車両なのですかね?

 

Img_6734

 14番線に停車中なのが、おそらく東海道新幹線こだま659号名古屋行きでしょう。

 N700系と違って、ライトが上についている。

 

Img_6733

 ロゴはこの通り。新幹線の絵が描いててある。

 

Img_6735

これは・・・16番線だったのか、14番線だったか忘れたけど、JR東海の700系車両もあったなあ。JRのロゴがオレンジ。

|

« 東京駅で新幹線を見学する その2 | トップページ | 東京駅で新幹線を見学する その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/55615279

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅で新幹線を見学する その3:

« 東京駅で新幹線を見学する その2 | トップページ | 東京駅で新幹線を見学する その4 »