« HGUC 1/144 ガンダム その7(完成) | トップページ | MS-06R1を作る その1 »

2012年7月 6日 (金曜日)

ソーキソバを食べました

120706_182638

 本日の業務終了後、隣駅の店に行く用事がありました。

 そこで買いものを済ませて、駅に向かう途中に沖縄料理の店が見えてきたのです。

 昨年、沖縄遠征にて美味しいものを頂きましたが、ちょっと懐かしさもあって、ソーキソバ(\800)を注文いたしました。

 以前のオレなら、ジューシーなる炊き込みご飯も注文しているところだが、減量生活で小さくなった胃袋には入りきらないので、パスした。

 

 写真を撮影してから、早速食べてみた。

 ソバというが、実際はラーメンの麺に近い。

 スープは透き通っていて醤油系なんだろうな。油も入っているんだけど、最近のラーメンのようにコッテコテではない。

 カマボコと紅ショウガと刻みネギ、そしてコラーゲンたっぷりで、とろっとした豚肉が入っている。

 この豚肉がよく煮込んであり、柔らかいうえに味が染みていて美味しいのだ。

 あ、そうそう。

 コーレーグース?なる泡盛に唐辛子を漬けた、調味料を数滴かけて食べてみた。

 辛いのですが、これはこれで美味しかった。

 

 そうそう店内は沖縄の音楽・・・三味線と何やら聞きとりづらい歌が流れていて、雰囲気はばっちりでした。

 最近、コッテリ系のラーメンには閉口していた、オレにぴったりのラーメンかもしれん。

|

« HGUC 1/144 ガンダム その7(完成) | トップページ | MS-06R1を作る その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/55134830

この記事へのトラックバック一覧です: ソーキソバを食べました:

« HGUC 1/144 ガンダム その7(完成) | トップページ | MS-06R1を作る その1 »