« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の6件の記事

2012年7月28日 (土曜日)

MS-06R1を作る その3

Img_5806

本日はいわゆる関節の塗装を行いました。

具体的に言うと装甲類で隠れていますが、胴体の内部、首、頭部の内部、肘関節、膝関節、脛内部を黒鉄色で塗装しました。

Img_5807

ついでに言うなら、塗装完了後に脛の部品を接着いたしました。

まだまだですが、頑張って作りましょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金曜日)

お台場のガンダムを見てきました

Img_5447

本日、病院の検査が終了してから、お台場まで行きました。

目当てはダイバーシティ東京の前に立っている原寸大のガンダムを見に行くことでした。

やはりデカイな。

Img_5458

ワザと人間を入れて撮影しました。

その大きさというものが分かるものですね。

Img_5492

12:00になると音楽が流れて、ガンダムの首が左右・上下に動き、最後には胸と肩から水ミストが噴出していました。

オーバーヒートで壊れてしまったんじゃないかと、むしろカッコ悪かったですが。

Img_5452

写真では光っていませんが、目も光ります。

Img_5472

下から見上げると巨大さが伝わります。

Img_5504

背中のバックパックも良く出来ています。

Img_5508

さてダイバーシティ東京に入館しまして、7Fのフロアに1,000円支払って映像を見てきました。残念ながら撮影は禁止ですが、CG動画が素晴らしかったです。

しかし・・・酔っ払いそうだ。

写真は映像を見た後で見学した、ストライクフリーダムガンダムの原寸大?のオブジェです。これもデカイな。

Img_5512

写真に収まりきれませんが、これまた原寸大のコアファイターが展示されていました。

Img_5524

無料区画には1980年頃からの初めて発売されたものから最新のガンプラまで一挙に展示されていました。

どれも無塗装でしたが、やはり最近のガンプラは無塗装でも見栄えがします。

Img_5532

今まで発売されたガンダムのプラモ勢ぞろいw

・・・と、まあ童心に帰って(いつもだろ!)楽しみました。

あと1年くらいはガンダムもお台場に立っているそうなので、東京にお立ち寄りの際は是非ともおいで下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月曜日)

MS-06R1を作る その2

Img_5437

コツコツ製作しております、マスターグレードのザクR型のシン=マツナガ搭乗機です。

今さらながらのVer1.0です。

スネの部品を除いて、グレーを吹き付けまして、整形状態を確認いたしました。

Img_5438

こちらは後ろ姿。

毎日じゃなくても、出来る日は出来る分だけ頑張って作っていこうと思います。

少々のアラは見逃していきますぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月曜日)

MS-06R1を作る その1

S_matu01

久々に途中で放り投げていた、コイツを作ってみようかと・・・。

 

S_matu02

あとは塗装するだけって感じですからね。

頑張ろうっとw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金曜日)

ソーキソバを食べました

120706_182638

 本日の業務終了後、隣駅の店に行く用事がありました。

 そこで買いものを済ませて、駅に向かう途中に沖縄料理の店が見えてきたのです。

 昨年、沖縄遠征にて美味しいものを頂きましたが、ちょっと懐かしさもあって、ソーキソバ(\800)を注文いたしました。

 以前のオレなら、ジューシーなる炊き込みご飯も注文しているところだが、減量生活で小さくなった胃袋には入りきらないので、パスした。

 

 写真を撮影してから、早速食べてみた。

 ソバというが、実際はラーメンの麺に近い。

 スープは透き通っていて醤油系なんだろうな。油も入っているんだけど、最近のラーメンのようにコッテコテではない。

 カマボコと紅ショウガと刻みネギ、そしてコラーゲンたっぷりで、とろっとした豚肉が入っている。

 この豚肉がよく煮込んであり、柔らかいうえに味が染みていて美味しいのだ。

 あ、そうそう。

 コーレーグース?なる泡盛に唐辛子を漬けた、調味料を数滴かけて食べてみた。

 辛いのですが、これはこれで美味しかった。

 

 そうそう店内は沖縄の音楽・・・三味線と何やら聞きとりづらい歌が流れていて、雰囲気はばっちりでした。

 最近、コッテリ系のラーメンには閉口していた、オレにぴったりのラーメンかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日曜日)

HGUC 1/144 ガンダム その7(完成)

Gundam11_2

 2012年の1月下旬から知人の依頼で作っておりました、1/144スケールのHGUCシリーズのガンダムですが、6月末に完成しておりました。

 実は一部だけ塗装しただけで、ほとんどは元のプラスチックの色のままです。

 仕上げとして薄めたグレーを全体に塗りたくって、最後に艶消しスプレーをかけただけです。

 写真のウデがダメダメですから、ピントはボケているし、全体的に暗いのですが、その分、塗装面の手抜き部分が誤魔化されています。

 

Gundam12

 もう一枚、写真を掲載しましょうか。

 別売りのアクションベースで下から支えることができるので、飛翔している姿もバッチリ撮影できました。

 結構、カッコいいと思えるポーズを取らせるのって難しいですよ。

 いろいろといじりながら、何枚も撮影したうちの一枚です。

 他にも沢山撮影していますが、それは別の機会にホームーページにアップしましょう。

 あ~~疲れた。

 これから梱包をして、嫁ぎ先に配送いたします。

 嫁ぎ先で大切にしてもらってくださいねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »