« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の2件の記事

2012年6月28日 (木曜日)

アサガオが育っています

20120628

今年の5月のGW明けに植えたアサガオの種のうち、たった一つだけがここまで育ちました。(他の5つはダメだったか・・・)

20120511

5月11日の写真です。たった一つの種が芽を出したのが感動でした。

20120628_2_2

これは今から10年以上前に横浜の親戚の家から持ち帰った、多肉植物のカネのなる木です。

もちろん持ち帰った当時は電車で持ち帰られるサイズだったのですが、今となってはこれほどデカくなりました。

片手では持ちあげられません。

比較としてオレの左足を写しておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木曜日)

だし巻き玉子

毎日ではありませんが、だし巻玉子を作っています。

最初は焼き色のついたものばかりでしたが、試行錯誤の結果、遂にコゲ無しのだし巻玉子を始めて完成させました。

感動したので、デジカメで撮影(笑)

Img_0008

↑まずは表(?)側から・・・

 

Img_0009

↑次に裏(?)側を撮影。ちょっと焼き色があるけど許容範囲でしょう。

 

Img_0010

↑四つに切ってみました。

う~~~ん、我ながら完璧です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »