« 新幹線から城めぐり | トップページ | ザク豆腐を食べた »

2012年5月 9日 (水曜日)

意外なところで彩雲堂の和菓子

今日、仕事で集金に行くことになりました。

雨が降りそうな雲ゆきだったので、さっさと仕事を終わらせようとしたのですが、お茶でも飲んで行きなさいとのこと。

で・・・お茶菓子として出されたものが下の写真。

120509_101442_2

上箱のうえに説明書(?)が乗ったまま撮影してしまった・・・。

それほどテンションが上がってしまったものなんですよ。

 

出された和菓子の名前は『彩紋』

それだけじゃ、オレも分かりませんでした。

和菓子を販売している店が『彩雲堂』・・・・はて?どこかで聞いたことのある店名だな。

 

まさか・・・まさか・・・おお、『出雲国 松江』って印刷してある!!

おおおお! オレが気にいっている和菓子=銘菓 若草を販売している和菓子の老舗ではないですか!!

島根県のアンテナショップ:にほんばし島根館で購入していますよ!!

いや~まさか、仕事の集金で松江の和菓子にであるとは思わなかったよ。

仕事のテンションが上がって、不思議がられたw

 

120509_102345_2

仕事上の立場がございますので、紫色のを1本だけ頂きました。

いや~上品な味だったな。お茶にあうわ~~~。

一時間ほど足止めを食らってしまいましたが、うれしかったです。

|

« 新幹線から城めぐり | トップページ | ザク豆腐を食べた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/54671754

この記事へのトラックバック一覧です: 意外なところで彩雲堂の和菓子:

« 新幹線から城めぐり | トップページ | ザク豆腐を食べた »