« 今日は宮崎県を贔屓にw | トップページ | オレ的 友好都市 松江市 余禄 »

2012年4月 4日 (水曜日)

都道府県クイズ

今、TV朝日系でくりぃむしちゅーのクイズ番組がやっています。

1時間ほど前、どこの都道府県か当てるクイズをやっていました。

いや~クイズじゃないよ、コレ。


確か3問目の回答が【福岡県】だったのだけどね。

ヒントが『新幹線が290円で乗れる』なんですよ。

ああ、博多⇒博多南のことかな~と思っていたんですが、ヒントの写真を見て笑ったよ。

九州新幹線の写真が出ていたんだもの。

KYUSHU って文字が見えたよ、オレw



2問目の回答は【山口県】だったんだけどね。

ヒントの写真に『長門市』って映っていたよ。

地理の苦手なオレですら、長門市がどこだかわかるわw



1問目の回答は【島根県】でした。

最初のヒントが『日本一大きな砂時計がある』だったんですよ。

その砂時計の写真の提供元が表示されていてね・・・『仁摩サンドミュージアム』って。


東京出身のオレですが、島根県には3回行っていますから、これは一発で分かりましたよ。

仁摩・・・行ったことないんだけどね。


でも東京都民にしては島根県内の電車の駅は結構乗り降りしていますよ。

西から言うと・・・


津和野駅・・・津和野城に登城する為に利用しました。

益田駅・・・益田城と山口県の萩城の登城の為に利用しました。

浜田駅・・・浜田城に登城するために利用しました。

出雲大社駅・・・出雲大社に参拝するために利用しました。

松江駅・・・松江城に登城&松江若武者隊とまつえ舞姫隊の応援のために利用しました。

安来駅・・・月山富田城に登城するために利用しました。



いや~すごいな。

島根県、遠いんだけど、気持ちは近いところなんだよな・・・。


おしまい。

|

« 今日は宮崎県を贔屓にw | トップページ | オレ的 友好都市 松江市 余禄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/54390785

この記事へのトラックバック一覧です: 都道府県クイズ:

« 今日は宮崎県を贔屓にw | トップページ | オレ的 友好都市 松江市 余禄 »