« 都道府県クイズ | トップページ | 一時間ウォーキング »

2012年4月 8日 (日曜日)

オレ的 友好都市 松江市 余禄

Img_0875

上の写真は2011年5月のGWの夕方ごろ、松江城を後にして松江駅に向かう最中に撮影したものです。

カラコロ広場?とかいう場所、堀川めぐりの発着場の近くだと思ったんだけど・・・。

レリーフとなっている人物、あのラフカディオ=ハーン氏とのことです。

詳しくは何した人だか知らないんだけど、名前だけは知っていた。

でも・・・オレ、2011年5月の山陰地方の旅行から帰ってくるまで、このレリーフの人物、フーテンの寅さん、男はつらいよ の寅さんだと信じていました。

寅さんは東京は葛飾・柴又の人なのに、何で松江におるんかな~と思っていました。

すごい恥ずかしいww

ちなみに調べたところ、寅さんは劇中にて、島根県の津和野には来ているが、松江には来ていないらしい。

|

« 都道府県クイズ | トップページ | 一時間ウォーキング »

コメント

 Seiryu殿
 御無沙汰しております。今日は姫様の情報をお耳に入れようか、と。
 御存知かとは思いますが、さくら、ぼたん、は地元のTVに登場しており、なでしこが四月から、観光ガイドとして、お城に再登場しておりまする。そして、四人目、らん様が、6/3、米子市淀江町差舐めホール(http://www.yonagobunka.net/saname/)で行なわれる「シャイニングハート2012」の司会として復活(?)いたします。
 その頃には、我らのお城での演武も復活しているはずであり、もしこちらのほうにおいでになることがあれば、このタイミングがよろしいのではないか、と。
 残念ながら、ゆり様の再登板の情報はございませんが、さみゅえる殿の話ですと、拙者たちの4月の舞台を見て「出たかった」とお話だったとか。ということは、そのうち、もありえるかも知れませぬ。
 以上、まかしらこと、元出雲修でした。

投稿: 元出雲修 | 2012年4月22日 (日曜日) 10時58分

なんとなんと、しゅりしゅり様ではないですかww

しかも貴重な情報感謝です。さくら姫となでしこ姫が頑張っていたのは知っておりましたが、らん姫もぼたん姫も頑張っているんですな。

ホッといたしました。

我がイチオシのゆり姫もいずれは舞台に立ちそうですね。いつでも松江に行けるように準備してます。

ありがとうございます。

投稿: Seiryu | 2012年4月22日 (日曜日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/54420500

この記事へのトラックバック一覧です: オレ的 友好都市 松江市 余禄:

« 都道府県クイズ | トップページ | 一時間ウォーキング »