« 日本百名城スタンプラリーを制覇しました! | トップページ | オレ的 友好都市 松江市 その1 »

2012年3月28日 (水曜日)

238番目の日本百名城達成者です

本日、財団法人日本城郭協会の事務所に伺いました。

もちろんアポイントをとって参上して、コンプリートした日本百名城スタンプラリーのスタンプ帳に認定のスタンプを頂戴いたしました。

多額の旅費を費やしてコンプリートした百名城スタンプですので、普通に郵便で送るなんて、とてもとても怖くてできません。

 

オレの3年7ケ月10日をかけて収集したスタンプ帳は以下のとおり。

 

100stp1

100stp2

100stp3

100stp4

100stp5

100stp6

100stp7

100stp8

100stp9

 

オレは238番目の百名城達成者でございました。

数日前にも認定された人がいたので、結構なペースで認定されているらしいですね。

昨年、2011年3月あたりでは200人いなかったと記憶しているので・・・。

凄いなあと思ったのは、沖縄県とか北海道根室市在住の人が百名城を完全制覇していたことです。

東京在住のオレなんて恵まれていたんだなw

そういうことで、オレのライフワークが一つ終わったということです。

ちなみに・・・収集したスタンプを拡大した一覧はこちら⇒ http://seiryumark2.cocolog-nifty.com/photos/stamp/index.html

|

« 日本百名城スタンプラリーを制覇しました! | トップページ | オレ的 友好都市 松江市 その1 »

コメント

百名城達成するとなんか認定書みたいなものらえるのですか?ステッカーとかw

投稿: ゆう | 2013年6月11日 (火曜日) 13時09分

ゆうさん

コメントありがとうございます。
2012年3月時点は何ももらえませんでしたよ。

スタンプ帳に制覇のハンコと順番を書いてもらえました。

ただ・・・協会さんの話によると、そういう認定書を作った方がいいなあとのことです。

投稿: Seiryu | 2013年6月11日 (火曜日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/54330843

この記事へのトラックバック一覧です: 238番目の日本百名城達成者です:

« 日本百名城スタンプラリーを制覇しました! | トップページ | オレ的 友好都市 松江市 その1 »