« 熊本城に行って来た | トップページ | 小田原&鎌倉OFF会 ダイジェスト1 »

2012年2月29日 (水曜日)

桜トンネル

オレは東京都下のいわゆるベッドタウンに住んでいます。

東京都の割に自然が残っていて、交通の便も良い。

かれこれウン十年暮らしているので、よほど気にいっているのだろう。

で、お題の桜トンネルです。

自分が通った小学校の前のバス通りには桜が植えられていて、春になると桜のトンネルが出来るので、オススメの景色である。

ふと・・・思いついた企画:【同じ場所から桜トンネルの四季を写真にしよう】

2012年2月29日、東京都は久々に雪が降った。

雪国からすれば大した雪ではないのだが、交通機関には遅れがでた。

大変な朝になりそうだなあ、と思いつつも、やっと廻って来たシャッターチャンス。

デジカメを片手に、早めに出勤いたしました。

Spring

2011年4月9日に撮影した【春の桜トンネル】です。

もうちょっと太陽光があれば綺麗に撮影出来たのですが・・・しかたあるまい。

この光景を今年も目にするまで、あと少しだ。

 

Summer

2011年6月5日に撮影した【夏の桜トンネル】です。

一気に葉桜になるので緑のトンネルになるのです。

この木陰に暑さをしのぎましたな・・・。

  

Fall

2011年10月30日に撮影した【秋の桜トンネル】・・・・って落葉してんじゃんか。

桜の葉はどんどんと枯れて落葉しちゃうんですよね・・・

来年に期待w

 

Winter

で、本日2012年2月29日の朝、出勤がてらに撮影した【冬の桜トンネル】です。

もっと雪が降っていたはずなんですが、遅刻する訳にもいかないので、これでガマンです。

いや~本当は一年前に完成していた企画だったんだけど、雪と桜の写真は一度機会を逃すとアカンねw 

|

« 熊本城に行って来た | トップページ | 小田原&鎌倉OFF会 ダイジェスト1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/54107556

この記事へのトラックバック一覧です: 桜トンネル:

« 熊本城に行って来た | トップページ | 小田原&鎌倉OFF会 ダイジェスト1 »