« 城めぐり12 千葉城(Chiba Castle) | トップページ | まつえ若武者隊www »

2011年11月 9日 (水曜日)

今すぐ松江に行きなさい!

Matsu001_2

 久々のB面ブログの更新です。

 11月3日から6日まで山陰地方は島根県・松江市にある現存12天守の一つ、【松江城】に行ってきました。

 現存12天守の中では3番目に高い【松江城】は上の正面から見た姿が千鳥が羽根を広げた姿に似ているところから【千鳥城】との雅名を持ちます。

 日本百名城スタンプラリーのNo64でもある【松江城】に、オレは今年のGWにも2日間だけですが登城してきました。

 あれから半年・・・東京在住のオレが、わざわざ【松江城】に再登城した理由・・・。

 

Matsu002

 そりゃー 【松江開府400年祭】を盛り上げている【まつえ舞姫隊】 をもう一度見たいからですよ。

 もう、びっくりするくらい綺麗(あえて漢字で『綺麗』w)で可憐な個性あふれた お姉さんたちが8人もいらっしゃいます。

 通常は写真の様に5人で歌と舞を披露しておりますが、3人だったりする時もあるみたいです。

 インターネットでも画像やら動画がアップされていますけど・・・。

 一度、ホンモノの【まつえ舞姫隊】のお姉さんたちを見てみてくださいw

 秋田美人ならぬ、松江美人というのがおるのか・・・と実感できますw

 

Matsu003

 【松江城】に再登城したのはもう一つの理由が・・・【まつえ舞姫隊】とともに【松江開府400年祭】を盛り上げている【まつえ若武者隊】 をもう一度見たいからです。

 これまた個性あふれた、イケメン武者やシブイ武者たちが5人もいらっしゃいます。

 オレがステージを見学した時は3人でしたけど、迫力の演武は何度見ても飽きませんね~。

 演武はインターネットを探せば動画がアップされていたりしますが・・・演武の前のコント?というか前説が、これまた面白い。

 これは現地に行かないと分からないんだよね~

 

 その・・・【まつえ若武者隊】【まつえ舞姫隊】なんですが・・・

 【松江開府400年祭】が2011年12月4日(日)で終了しますので・・・

 残り1ケ月を切ってしまったんですよ!!

 

 【松江開府400年祭】の事や【まつえ若武者隊】【まつえ舞姫隊】の事を、たった今、このブログで初めて知った人からすれば、

 『何コイツ、焦っているの?』

 って感じでしょうが・・・悪い事言いません。今からでも遅くはありません。

 

 今すぐ松江に行きなさーい!!

 

 出雲空港か米子空港までの飛行機のチケットを買うか

 JR線の特急やくも や 特急サンライズ出雲のチケットを買うか

 はたまた夜行高速バスでも自家用車でもいいです。

 

 お金は頑張って働いて稼げばいいんです!

 お金は使わなければ意味がありません!

 お金はあの世には持っていけませんよ~

 

 でも【まつえ若武者隊】【まつえ舞姫隊】に会えるのは、今しかありません!

 来年2012年では遅いんですよ~ホント。

 

 オレは半年の間に東京から松江にウン万円を使って行きましたけど・・・

 ぜんぜん惜しくないというか・・・大枚払っただけのことはあったと、今でも思っておりますw

 

 のっけから、勢いだけで中身のないブログでございますが、東京在住者の見た・感じた松江の魅力を紹介していきたいなあと思っておりますw

 

 ・・・って、また大風呂敷を広げてしまった・・・。

|

« 城めぐり12 千葉城(Chiba Castle) | トップページ | まつえ若武者隊www »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/53196312

この記事へのトラックバック一覧です: 今すぐ松江に行きなさい!:

« 城めぐり12 千葉城(Chiba Castle) | トップページ | まつえ若武者隊www »