« お城納豆:にゃっとう | トップページ | 津和野城も『天空の城』 »

2011年9月30日 (金曜日)

彦根城の目立たないところ

Img_5693

 2011年9月22日から25日まで滋賀県に旅していました。

 特に彦根城は2度目の訪問でしたが、今回は見学できなかったところを見てみようと、朝早く起きて自転車を借りて、彦根城の山崎曲輪の近くにある城門を見てきました。

 その城門が上の写真なんだけど・・・。

 本当は石垣と門の上に櫓がのっている櫓門だったのだけど、今ではその櫓が無くなっている。

 城跡って感じがしますよね。

 彦根駅近くにJRが自転車を1日(ホントに翌朝の10時まで) 500円で貸してくれますので、時間がある方はどうでしょうか?

 大した距離じゃないしね。

|

« お城納豆:にゃっとう | トップページ | 津和野城も『天空の城』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/52874588

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根城の目立たないところ:

« お城納豆:にゃっとう | トップページ | 津和野城も『天空の城』 »