« 延岡城の千人殺しの石垣 | トップページ | 彦根城の目立たないところ »

2011年8月22日 (月曜日)

お城納豆:にゃっとう

110822_071336

 これが昨日購入した、【にゃっとう】です。

 お値段は110円余りと激安では無かったのですが・・・画像右端の【お城納豆】の文字にと可愛らしいネコのイラストに魅かれてしまいました。

 ネコ好き&お城好きのオレを狙っているかの様な商品です。

 納豆のくせにネコのイラストを使って【にゃっとう】と表示するところがなんとも・・・。

 製造元は 株式会社 武双庵 と書いてあります。熊本県は玉名郡和水町にあるらしいですよ。

 しかも【熊本デザイン専門学校共同開発商品】と書かれています。まさに地域の底力?で、オレの住んでいる東京まで販売してきたって感じです。

 さらに・・・『にゃっとうは開けやすく、持ちやすく、混ぜやすい容器 にゃっとうはジェル状のタレが特徴 http://www.nyattou.com ではツイッターもやってるにゃん♪』 だそうです。

 流行のツイッターまでやるとは、さすがだ。

 で、今日の朝食に頂きました。

 納豆マメは大きい部類でした。(ちなみにオレは小さい豆の納豆とか、ひき割り納豆が好きです)

 タレはなかなか美味しかったですよ。

 う~~~ん、美味しかった。

 しかし・・・食べ終わってみて気が付きました。

 ネコのイラストで【にゃっとう】は分かる。

 でも・・・【お城納豆】のネーミングの由来はどこから?

 タレがお城の形の入れ物に入っているとか、アタリが入っていたら熊本城にご招待とかだったら、【お城納豆】のネーミングも理解できるのですが・・・。

 まさか・・・熊本城にちなんでのネーミングなのかな・・・。

 う~~~~ん、それって日本全国にお城があるわけだから、どこの納豆メーカーも使用できるネーミング方法なんだけどなw

 美味しかっただけに、お城マニアにオレにとっては、そこが残念でしたww

|

« 延岡城の千人殺しの石垣 | トップページ | 彦根城の目立たないところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/52541798

この記事へのトラックバック一覧です: お城納豆:にゃっとう:

« 延岡城の千人殺しの石垣 | トップページ | 彦根城の目立たないところ »