« 奈良&大阪&姫路遠征 グルメ報告 | トップページ | 佐々木小次郎の銅像 »

2010年11月30日 (火曜日)

キムチ鍋

 冬といえば鍋の季節ですね。

 そして鍋といえば、オイラにとっては【キムチ鍋】なんですよねえ。

 

Kimchi1

 上の写真は職場の近くの鍋専門店でのキムチ鍋です。

 11月25日に伺って美味しく頂きましたよ。

 とにかく辛かったので、汗をカキカキ食べました。

 豚バラ肉、豆腐、春菊、キムチ、海鮮キムチ、長ネギ、白ゴマ、白菜、しめじ、しらたき・・・と入っておりました。

Kimchi2

 こちらは今年の2月5日にオイラの自宅で、オイラが仕込んだキムチ鍋です。

 豚バラ肉、長ネギ、ニラ、ゴマ、大根、キムチ、白菜、豆腐、煮干し、生姜、しめじ、えのき・・・が入っていたと思う。

 オイラのキムチ鍋はコチュジャンとテンメンジャンで味を調節できるのがミソです。

 あ~、自家製キムチ鍋を食べたくなりました。 

|

« 奈良&大阪&姫路遠征 グルメ報告 | トップページ | 佐々木小次郎の銅像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/50176145

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ鍋:

« 奈良&大阪&姫路遠征 グルメ報告 | トップページ | 佐々木小次郎の銅像 »