« 遂に10万枚を達成!! | トップページ | 白河小峰城の蛇尾の石垣を探す »

2010年8月12日 (木曜日)

佐々木小次郎とみの◎んたさん

Img_0273

 先日、福井県の一乗谷に行ってきたのですが、そこの一乗滝まで足を延ばしたら、剣豪・佐々木小次郎の銅像が立っていました。

 何でも佐々木小次郎は一乗谷の生まれだそうで、銅像が立っていても不思議じゃないんですが・・・。

 佐々木小次郎って、二刀流で、しかも線の細い美男子系なイメージですよね?

 上の写真の銅像を見た時、宮本武蔵かと思っちゃいました。

Img_0279

 結構、ネットでは有名な?銅像なんですけど・・・誰かに似ていませんか?

 うーん、これじゃわからないかな?

Img_0278

 この写真ならどうだ!!

 『ファイナル・アンサー?』って聞いてきそうな顔をしていませんか?

 そうです、みの◎んたさんにそっくりですよね?

 一乗滝は一乗谷の奥にあって、行くのが少々大変なんですが・・・この銅像があるとは思わなかった・・・。

 意外なアイテムに遭遇して満足でしたww

|

« 遂に10万枚を達成!! | トップページ | 白河小峰城の蛇尾の石垣を探す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/49125417

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木小次郎とみの◎んたさん:

« 遂に10万枚を達成!! | トップページ | 白河小峰城の蛇尾の石垣を探す »