« カップヌードル シャアザク 製作記7 | トップページ | 彦根城(Hikone Castle) »

2010年4月15日 (木曜日)

カップヌードル シャアザク 製作記8

Img_6860

 7回にわたって、カップヌードルのオマケの1/380スケールのシャア専用ザクの製作記をブログにて公開してきましたが、遂に完成と相成りました。

 上の写真は製作記7の状態から一歩進んで、へこんだ彫刻に黒の塗料を塗った状態です。

 この状態でも十分オイラにとっては完成なのですが、少々ツヤがテカテカしていますので、艶消しスプレーをかけてあげました。

Img_6881

 白熱電灯に照らしましたので、ちょいとシャア専用ザクの色味がオレンジ色になってしまいましたが、まあツヤはバッチリ消えました。

 ちょっと艶消しスプレーを吹きすぎたので、うーん彫刻がタルくなってしまいました。

Img_6882

 初公開の後ろ姿です。この様になっていました。

 うーん、彫刻がタルタルだ・・・艶消しスプレーを吹きすぎたなあ。

Img_6874

 大きさの比較として。1/100スケールのシャア専用ザクと並べてみました。

 1/100のシャア専用ザク、でかっ!!

 父親のシャア専用ザクと子供のシャア専用ザクですな。

 そうそう実際の色味はこんな感じです。焼鮭の色みたいな・・・何とも形容し難い色です。

Img_6876

 オマケ・・・1/100のシャア専用ザクには1/100のシャア少佐が乗っています。

 今のオイラじゃあ、老眼で塗装できないかも・・・。

 ということで、オイラが作ったカップヌードルのオマケの1/380のシャア専用ザクは、明日オイラの後輩の元へお嫁に行くことになっています。

 プラモデルは完成してナンボですな。

 後輩に大切にしてもらってちょうだいな・・・バイバイ。

|

« カップヌードル シャアザク 製作記7 | トップページ | 彦根城(Hikone Castle) »

コメント

老眼に鞭打って…
でしょうか?
冗談ですよ☆
細かい作業 お疲れ様です^^
プラモに全く興味のない私が見ても
飾って見たくなるくらい綺麗です#^^#
作っている王子の姿を思わずには居られませんね…
キケン キケン☆(笑)

投稿: smile♪ | 2010年4月16日 (金曜日) 09時32分

スミレ姉さん、こんばんは。

ホント、老眼で塗装するの大変だったのよ~。
でも元々細かい作業は苦にならないので楽しいんですけどね。

投稿: Seiryu | 2010年4月16日 (金曜日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/48095883

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードル シャアザク 製作記8:

« カップヌードル シャアザク 製作記7 | トップページ | 彦根城(Hikone Castle) »