« カップヌードル シャアザク 製作記4 | トップページ | カップヌードル シャアザク 製作記5 »

2010年4月10日 (土曜日)

六義園に行ってきた

Img_6823_3

 自宅に閉じこもっているだけでも楽しくないので、JR山手線の駒込駅から歩いてスグのところにある大名庭園:六義園に行ってきました。

 六義園は江戸幕府・5代将軍:徳川綱吉の側用人である柳沢吉保が作った庭園です。

 オイラは入場料が無料かと思っていましたが、300円でした。まあ、これくらいデカイ庭園なら管理料として稼がないとなあ。

Img_6835_2

 中には築山もあって結構高い所まで登れます。

 目の前の池にはカルガモや鯉や亀などがいて、エサをあげたりすると寄ってきて楽しかったです。

 ツツジの季節に行くと綺麗なんだろうなあ。

Img_6849

 大名庭園らしく、石灯篭や池には岩があったり、いろんな角度から眺めて楽しめました。

 左手の奥に桜も咲いていました。

Img_6846

 そういうことで、これが桜の写真のアップ。

 先週の千鳥ケ淵の桜といい、今週の六義園の桜といい、今年の桜は2週にわたって楽しめたので良かったです。

|

« カップヌードル シャアザク 製作記4 | トップページ | カップヌードル シャアザク 製作記5 »

コメント

素敵な眺めですね~!
桜の写真も綺麗です~♡
絵葉書のようにうまく撮れてます^^

投稿: smile♪ | 2010年4月11日 (日曜日) 07時57分

 スミレ姐さん、こんちは。

 写真は結構腕に自信があったりして。
 
 閲覧感謝ッス。

投稿: Seiryu | 2010年4月11日 (日曜日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/48049865

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園に行ってきた:

« カップヌードル シャアザク 製作記4 | トップページ | カップヌードル シャアザク 製作記5 »