« お城のしおり | トップページ | 竹田城(Takeda Castle) »

2010年1月21日 (木曜日)

しろまるひめ

Img_2931  

Img_2930 

 1月上旬の兵庫遠征で、姫路に行った時、1年半前の姫路遠征では見かけなかったキャラクターがおりました。

 その名も

 しろまるひめ

 です。

 

 姫路駅の駅ビルのイルミネーションにも、登場しておりました。

 

 あまりの可愛さに、ストラップを買ってしまいました。

 そのストラップに、しろまるひめのプロフィールがあるんですが・・・

 

 性別:女の子

 誕生日:4月6日の城の日

 出生地:姫路城の西の丸

 趣味:城内・城下のお散歩、好古園(姫路城となりの庭園)でお茶すること

 好きな食べ物:和菓子、ただし現在ダイエット中

 

 などなど、結構面白くて、オイラのハートをズキューンと撃ち抜いています。

 

 さすがは世界遺産&国宝天守の姫路城・・・同じ国宝天守の彦根城のひこにゃんに対抗して素晴らしいキャラクターを作ってくださいました。

 

 しかし・・・しろまるひめの着ぐるみって、どうなっちゃうんだろう・・・。

 ひこにゃんは、なんとか無理して着ぐるみ出来たけど・・・。

|

« お城のしおり | トップページ | 竹田城(Takeda Castle) »

コメント

正月に姫路城に行った時に,
ウチのカミサンがしろまるひめのキャラクターグッズを購入していました.

ゆるキャラ全盛ですね.

投稿: ビザ皇帝 | 2010年1月21日 (木曜日) 21時13分

ビザ皇帝さま、こんばんは。
最近、ニコットタウンに夢中でブログ更新遅れてます・・・。

オイラも『しろまるひめ』の携帯ストラップを購入しました。

ところで、皇帝さまは奥様同伴で城めぐりなんですね。理解ある奥様でうらやましいです。

投稿: Seiryu | 2010年1月25日 (月曜日) 21時05分

こんばんは.

カミサン同伴なのは姫路城や松江城といった
街中の観光地のお城限定です.

竹田城や高取城なんかは当然ひとりです.

投稿: ビザ皇帝 | 2010年1月25日 (月曜日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/47338243

この記事へのトラックバック一覧です: しろまるひめ:

« お城のしおり | トップページ | 竹田城(Takeda Castle) »