« 城めぐり15 大多喜城(Ohtaki Castle) | トップページ | 城めぐり16 土浦城(Tsuchiura Castle) »

2009年12月30日 (水曜日)

不二家のミルキーロールケーキを買いました

Img_2698  

 2009年12月29日(火)、この日、高校時代の友人が京都からと今日まで訪ねてきました。

 で、新宿まで友人を送っていったのですが・・・改札口の隅っこで、不二家のお姉ちゃん(←結構かわいかったです)が、ロールケーキを売っていました。

 

 ふつうは、大のオトコが買うわけないのですが、このロールケーキは先日、『行列のできる法律相談所』で島田紳助さんが紹介していた、ロールケーキだったので、即購入しちゃいました!!

 全国ネットで、『これはうまい』と言われていたので、『ちょっくら、買ってみるか?』と1,050円で購入しました。

 

Img_2701

 

で、この写真が、このロールケーキの売りなんでしょうが、さすが不二家さんだけあって、ロールケーキの包装紙がミルキーなんですよ。

 インパクト強いですよ。

 ちなみに大きさを比べるために、マウスを並べております。

 

Img_2702

 

で、包装紙を開けてみますと、ケーキスポンジの黄色ではなく、真っ白のスポンジです。

 クリームももちろん、白です。

 やるな、不二家さん!!

 

Img_2703

 

 このケーキの撮影時はすでに夜の12時を回っており、食べる=皮下脂肪直行』なのは火を見るより明らかです。

 しかし!! 本日、ニコットタウンにて多くの皆さんに、不二家さんのミルキーロールケーキの話をした手前、レポートを報告しなくてはなりません。

 その崇高な目的の為に、ちょこっと食してました。

 これはですね・・・まずケーキスポンジはしっとりしております。パサパサしてませんねえ。

 オイラの舌はあまりアテになりませんが、スポンジにも”ほのかー”にミルキーの味がする気がします。

 

 で、クリームですが・・・これまた上品な味です。

 普通のロールケーキの強い甘みは感じませんでした。そして、ミルキーそのもの!ではないですが、そこが奥ゆかしいというか大人の食べ物というか・・・。

 ロールケーキを恵方巻にして食べる!といったモッタイナイ食べ方はダメです、これ。

 

 できれば・・・上品な紅茶と一緒に食すのがよろしいのかと・・・ゆったりしたクラシック音楽でも流れていると雰囲気もでそうですが・・・。

 それとも・・・『ミルキーはママの味~』と口ずさみながら食べるのが正解なんでしょうかねえ・・・。

 

 とにかく上品なお味でしたね、ハイ

|

« 城めぐり15 大多喜城(Ohtaki Castle) | トップページ | 城めぐり16 土浦城(Tsuchiura Castle) »

コメント

おいしそうsun

うちも食べたいなbasketball

投稿: けーな | 2009年12月30日 (水曜日) 20時37分

けーなさん、こんばんは。

是非、お召し上がりください。

上品な大人の味のロールケーキでございますよ。

投稿: Seiryu | 2009年12月30日 (水曜日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/47149357

この記事へのトラックバック一覧です: 不二家のミルキーロールケーキを買いました:

« 城めぐり15 大多喜城(Ohtaki Castle) | トップページ | 城めぐり16 土浦城(Tsuchiura Castle) »