« 天皇誕生日一般参賀に行きました | トップページ | 城めぐり15 大多喜城(Ohtaki Castle) »

2009年12月24日 (木曜日)

クリスマス・プレゼント

55848etc1

 

 12月24日は言わずと知れたクリスマス・イブです。

 

 オイラも小学校1年生まではサンタクロースの存在を信じていました。

 しかし、プレゼントのトランシーバーに付いていたサンタクロースからの手紙の筆跡がオイラの母親のものと気付いた時、当時6歳のオイラはサンタクロースはいないと確信しました。

 

 で、あれから30ウン年、今度はオイラがサンタクロースの役回りをすることになりました。

 

 あ、いや、ホントにサンタの格好をしたわけじゃなくて、姪っ子にプレゼントをあげたんですけどね。

 

 そのプレゼントが写真の『プリキュアお菓子バッグセット』でした。

 

 このラーメンどんぶりを1個入れたらパンパン!というバッグに、プリキュアのキャラクターがプリントされた袋駄菓子が4つ入って、何と値段が野口英世さんのお札では不足!というものです。

 

 2人の姪っ子の為なら、全然出費は気にならないのですが、何故か腑に落ちないのが、子供をダシに稼ぐ値段設定です。

 

 BANDAIさんよ。ちょっとエグイで!

 

 と言ってしまいたくなるオイラでした。

 

 

 そうそう、プリキュアは小さな良い子の女の子の味方です。

 ときどき、プリキュア大好きな、イイ年した男の子のお友達がいるそうですが、もしネット検索して、このブログに辿りついちゃった、男のお友達は、一度自分の生活を反省した方がいいぞ。

|

« 天皇誕生日一般参賀に行きました | トップページ | 城めぐり15 大多喜城(Ohtaki Castle) »

コメント

こんばんは,こういうアイテムに萌える男衆がこの世には存在しますからね.
しかも彼らは意外に経済力もあって大人買いをするので,販売総量に占める彼らの割合って結構高いんじゃないかと思ってしまいます.

投稿: ビザ皇帝 | 2009年12月24日 (木曜日) 22時16分

 ビザ皇帝さま、こんばんは。
 
 そうですねえ。大きな男友達はバンバンとアイテムを買ってくれるんでしょうね。

 昨年、姪っ子に見せられたプリキュア祭り?の番組でも、大きな男友達にCDとDVDを沢山買ってねとアピールしてました。
 
 商魂たくましいです。

投稿: Seiryu | 2009年12月25日 (金曜日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/47105176

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・プレゼント:

« 天皇誕生日一般参賀に行きました | トップページ | 城めぐり15 大多喜城(Ohtaki Castle) »