« 困った大人たち | トップページ | 北東北遠征前日 »

2009年11月18日 (水曜日)

三連休パスを購入しました

 今日は仕事を定時に切り上げて、新宿の東京都庁にパスポートの更新申請にいってまいりました。

 

 再申請ではなく、更新だったので、簡単に手続き出来ました。

 

 新しいパスポートは来週出来上がりです。

  

 

 で、ついでに週末三連休の北東北遠征の為に、JR東日本の路線乗りたい放題の三連休パスを券売機で購入しました。

 

 26,000円でございました。

 

 京王線で育ったオイラにとっては、切符とは思えん値段ですが、オトクと分かっているのならば、購入は是非に及ばず! でございます。

 

 後は、盛岡・八戸・弘前・秋田の訪問時に雨が降らないことを祈るばかりですが、週間天気予報では何とも不安な雲行きです。

 強烈な雨男である、職場の後輩に、連休中は東北方面に行かないように頼みました。

 出来るなら南西方面に旅してほしいデス。

 ま、この後輩は結構ネタになる男なので、後日、ブログ更新で紹介しようっと。

 先日、弘前市立博物館の職員の方に電話したら、

 『もう万全の冬支度でおいでくださいませ。』

 とのことでした。

 

 そんなに北東北は寒いのでしょうか・・・。東京の1月2月の冬支度くらいで大丈夫かしら・・・。手袋と襟巻を買いにいかなくっちゃ。

|

« 困った大人たち | トップページ | 北東北遠征前日 »

コメント

 こんばんは.いよいよ北東北遠征ですか,
やっぱり三連休パスは必須ですね.高いと感じるかもしれませんが,本来なら東京-盛岡の往復だけでそれ以上かかりますから安いものです.

 この切符函館まで行けますので,ついでに五稜郭もどうですか?

投稿: ビザ皇帝 | 2009年11月20日 (金曜日) 22時08分

 ビザ皇帝さま、こんばんは。
 宿泊先のパソコンから失礼します。
 
 三連休パス、使えますよ。

 明日、八戸から弘前に向かいますが、投資金額のモトをとってしまいそうです。
 
 次の連休も三連休パスを使いたいです。
 
 が、もう遠征する場所が東日本にはないですが・・・。

投稿: Seriyu | 2009年11月21日 (土曜日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/46792058

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休パスを購入しました:

« 困った大人たち | トップページ | 北東北遠征前日 »