« 北東北遠征前日 | トップページ | 北東北遠征中2 »

2009年11月21日 (土曜日)

北東北遠征中・・・

 現在、八戸駅前のホテルに宿泊して、ブログを更新しています。

 

 いや、寒いというか、冷たいというか、東京の寒さなんぞ、寒いと言っては東北の方に申し訳ないです。

 

 本日、6時に自宅を出て、7時のやまびこ号で盛岡に向かいました。

 ホントははやて号に乗りたかったのですが、指定席ゲット回数4回の節約と、到着時間があまり変わらないので、やまびこ号で行きました。

 

 仙台までは晴れていたのですが、岩手県に入って、うっすらと白くなっていました。

 盛岡駅に着くころには、雪が積もっていたし・・・(泣)

 

 でも、盛岡城・・・石垣が良かったです。

 あの御影石の石垣が雪で少々覆われていたのは残念でしたが・・・オイラとしては満足です。

 

 

 それと、根城。

 途中から雨が降り、靴の中もぐちゃぐちゃでしたが、そんなイヤな気分も城めぐりでハイテンションのオイラには関係がなく、結構楽しめました。

 

 盛岡の冷麺と八戸のせんべい汁と南部せんべいも食べられたので、旅としても満足なのでした。

|

« 北東北遠征前日 | トップページ | 北東北遠征中2 »

コメント

 旅を堪能(ついでに寒さも 笑)されていますね.
 オオっ,冷麺やせんべい汁も堪能されましたか.
八戸ならお土産は”いちご煮”が有名ですよ.

 明日は弘前でしょうか.弘前城の天守は小ぶりですが,あそこは門や櫓もたくさん残っていますから見応えはありますよ(桜の季節以外は空いてるはずです).

投稿: ビザ皇帝 | 2009年11月22日 (日曜日) 01時32分

 ビザ皇帝さま、こんばんは。
 
 今回の東北遠征は三重滋賀遠征で全く楽しまなかった食事も楽しもうと決意してました。
 
 残念ながら「いちご煮」は食べませんでしたが、東京モンのオイラにはビックリ&ドッキリな食文化にブログのネタが出来たなあ・・・とニヤついているところです。

投稿: Seiryu | 2009年11月23日 (月曜日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/46823300

この記事へのトラックバック一覧です: 北東北遠征中・・・:

« 北東北遠征前日 | トップページ | 北東北遠征中2 »