« カップヌードル ドム 製作記6 | トップページ | 三連休パスを購入しました »

2009年11月16日 (月曜日)

困った大人たち

 11月にブログを毎日更新しておりましたが、12日から中断でした。

 気分が非常に落ち込んでおりましたので、更新するパワーがなかったデス。

 

 さて、15日の日曜日、皇居=江戸城の二の丸庭園を見学に行きました。

 まあ、普通の庭園でしたが・・・。

 

 で、東京駅に向かう帰り道、横断歩道で信号待ちをしていました。

 

 赤信号なのに渡ろうとしていた、3・4歳くらいの女の子が、『青じゃないと渡っちゃダメでしょ!!』と母親に怒られていました。

 

 が、その2人の前を、ひとりのオッサンが『赤信号はなあ、みんなで渡れば怖くないんだぞ~』と横断しているじゃないですか!

 

 交通教育をしている母親の前で、なんてこと言うんだ、このオッサンは! と思いましたとも。

 

 

 そのオッサンを追い抜き、オイラは道を渡って、昔の丸の内の地図が掲載されている看板を見てました。

 

 さて看板を見終わって、また横断歩道に差し掛かると、先ほどの女の子が

 『パパー!』

 と駆け寄って行ったのですが、その先が驚いたよ。

 

 さっき、『赤信号はなあ、みんなで渡れば怖くないんだぞ~』と逆の交通教育をしていたオッサンだったのです。

 

 あんた父親だったのかよ・・・。

 

 ちょっと、ショックというか、ガッカリでした。

 

 

 で、次の話。

 東京駅から山手線の内回りに乗りました。

 

 品川駅に着いた時、ドアに一番近い席を目がけて、30代のアンチャンと40代のオバサンが突進していました。

 

 アンチャンがオバサンを妨害して、その席をゲットしたのですが、あまりの妨害ぶりにオバサンが、

 『あなた、あまりにひどいんじゃない!!』

 とアンチャンに怒っていました。

 

 が、アンチャンはひるむことなく、

 『あなたは、俺たちが整列して待っていたのに、横から割り込んできただろ。』

 

 スゲー。 オイラには言えないなあ。

 その前に多分、オバサンに席を先取りされているかも。

 

 まあ、どっちもどっちかなあと、電車内ウォッチングをしていたオイラでした。

|

« カップヌードル ドム 製作記6 | トップページ | 三連休パスを購入しました »

コメント

こんばんは.
前半の記事はなんというか,複雑な気分にさせられました.その後,この夫婦のあいだでどんな会話がなされたのかがちょっと気になります.

後半の話は,私的にはそのアンちゃんに肩入れしたいです.思うにオバハンが割りこんできたのに腹を立ててわざと妨害したのかと思いますが,自分も実はこの手の割り込みと言った理不尽な振る舞いは許せないたちなので(でも根性がないから,そこまで露骨な妨害はできないだろうな).

もし居合わせたら,心の中でアンちゃんに拍手かもしれません(笑).

投稿: ビザ皇帝 | 2009年11月17日 (火曜日) 23時30分

 ビザ皇帝さま、こんばんは。
 
 ついでに言うと、その父親は父親というより、娘のおじいちゃんといった風貌でした。
 それだけにちゃんとした教育をしてほしかったデス。
 
 で、座席をゲットしたアンチャンですが、オイラもどちらかと言えば彼の肩を持ちたいです。
 五分刈りで頬ひげを生やした、かなりガタイの良いアンチャンでした。
 が、ニンテンドーDSで遊んでいたのが、ちょっと可愛かったりして。

投稿: Seiryu | 2009年11月18日 (水曜日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/46783308

この記事へのトラックバック一覧です: 困った大人たち:

« カップヌードル ドム 製作記6 | トップページ | 三連休パスを購入しました »