« 北東北遠征中2 | トップページ | 北東北遠征報告 盛岡冷麺編 »

2009年11月23日 (月曜日)

北東北遠征終了!!

 本日の17時あたりに東北新幹線で東京駅に帰ってまいりました。

 で、18時半あたりに自宅に到着。

 写真を整理したり、遠征費用の決算を行ってました。

 

 恒例?の北東北遠征費用決算報告です。

 

 総費用:52,004円

  飲食費: 7,709円・・・今回はグルメしたので高めです。
  役務費: 1,310円・・・お土産の配送料とコインロッカー代です。
  交際費: 4,935円・・・実家と職場のお土産代です。
  交通費:28,530円・・・本来なら16,000円上乗せの額でしたが、三連休パスが効いています。教えてくれたビザ皇帝さんに感謝です。
  宿泊費: 7,720円・・・2泊とも冬季料金でお安くなってました。
  入場料: 1,380円・・・やはりこの費目は安いですね。
  設備費:   420円・・・自分の為に弘前城の絵葉書を買いました。

 

 

 今回は盛岡城・根城・弘前城・久保田城の4城登城でしたので、1城あたり13,000円程度でした。

 うーん、『1城=1万円』の法則が崩れかけている・・・さすがは北東北か!?

 

 ちなみに交際費をバッサリと切り落とし、飲食費を半分にして計算すると『1城=1万円』の法則が適用されるようです。

 また、今回三連休パスがなかったとしたら、『1城=17000円』に跳ね上がります(泣)。

 

 とまあ、今回はいろんな発見&楽しみのあった北東北遠征でした。

 寒かったですが、楽しかったです。

 

 しばらくはブログのネタに困りませんな。  

|

« 北東北遠征中2 | トップページ | 北東北遠征報告 盛岡冷麺編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/46844107

この記事へのトラックバック一覧です: 北東北遠征終了!!:

« 北東北遠征中2 | トップページ | 北東北遠征報告 盛岡冷麺編 »