« 佐賀に行ってまいりました。 | トップページ | 電車の中でのお食事 »

2009年10月12日 (月曜日)

たまねぎを食べる

Img_1199  

 突然ですが、玉葱(たまねぎ・玉ねぎ・玉ネギ・タマネギ)は好きでしょうか?

 

 オイラは・・・生のタマネギは嫌いです。

 あの辛さといったら、たとえマリネの為に薄くスライスしてもダメです。

 

 が、タマネギは野菜の中で糖度が一番高いと、東京へ向かうスカイマークの飛行機の中の客室雑誌に書かれていました。

 

 さっそく翌日、タマネギを1個購入。

 で、本日、タマネギとスライスしたソーセージをコンコメスープにて40分弱煮込んで、パセリと粉チーズをかけて完成したのが、写真のスープです。

 

 本当は、タマネギ1個まるごと煮込みたかったのですが、鍋に入りきらないので、上下2つに分割して煮込みました。

 

 ・・・結果は、スプーンで簡単にバラバラになるくらいに、煮込む事ができました。

 『あまーい!』とは行きませんでしたが、辛くはなかったです。高血圧にはよさそうなので、これからもタマネギをいただこうと思います。ハイ。

|

« 佐賀に行ってまいりました。 | トップページ | 電車の中でのお食事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/46467129

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎを食べる:

« 佐賀に行ってまいりました。 | トップページ | 電車の中でのお食事 »