« 新潟遠征報告 | トップページ | 佐賀に行ってまいりました。 »

2009年10月 2日 (金曜日)

さよなら、ウメ子

Umeko  

 今日の昼休みに同僚と3人で昼メシを食べていた時に、小田原城の話になった。

 小田原城と言えば、本丸の動物園のアイドル、象のウメ子なんだが、オイラの同僚の話によると2009年9月のシルバーウィークの前に、お亡くなりになったとか・・・。

 詳しくはコチラ⇒http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/topics/umeko.html

 

 推定62歳とのこと。

 

 ショックでした・・・。

 

 オイラが中学2年の時(・・・25年前・・・笑)に、初めて小田原城に登城した時、『お城の中に象がいる!!』と驚いた記憶があります。

 そんでもって、2007年から城めぐりを始めて、小田原城に登城したとき、『ウメ子、生きていたんだ!!』と、これまた驚いた記憶があります。

 

 2009年4月末に相方とケンカして(笑)、小田原城に行った時も、見物人に水を吹きかけるなど、元気だったんだけどね・・・。

 

 62年間も、小田原城の本丸という、決して広い場所で生活したわけではなかろうが、天寿は全うしたのじゃないかな。

 とにかく・・・ウメ子さん、お疲れさまでした。

 天国でも幸せに。

|

« 新潟遠征報告 | トップページ | 佐賀に行ってまいりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154096/46373604

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、ウメ子:

« 新潟遠征報告 | トップページ | 佐賀に行ってまいりました。 »